WBC日本対オーストラリア観戦してきました!

2023年3月20日月曜日

エンジニアO ブログ


どうもこんにちは。エンジニアOです。

3月になり徐々にあったかくなってきましたね。

そんな中WBCが開催され、大谷さんやヌートバー選手など侍ジャパンが大活躍していますね。
私は、3月12日(日)に行われたオーストラリア戦を見てきました。



物販は長蛇の列でほとんど目ぼしいものは売り切れていました。

16時半ごろに東京ドーム内にはいり、コンコースでご飯を購入して、侍ジャパンの練習を見学しました。

私は、今回外野席のチケットを購入しました。
ピッチャー陣の練習が近く、大谷さんやダルビッシュ投手、佐々木朗希投手などが練習していました。



バッターボックスでは野手の選手がバッティング練習をしていて、打球が外野席の方まで飛んできていました。

試合が始まると外野席では応援団の方々と一緒に応援することができます。
マスクをつけた状態での声をだしての応援が約3年ぶりに解禁されたので、とても感動的でした。

初回に大谷さんの3ランホームランが外野席にいる私のところまで飛んできたので、
とても衝撃的で良い思い出になりました。

先発の山本由伸投手は4回8奪三振の完璧なピッチングで素晴らしかったです。




ヌートバー選手も全力プレーでかっこよく、センターを守っていたので、
外野席から守備のプレーも見れたのうれしかったです。




このまま勝って、優勝してほしいです!!
がんばれ!侍ジャパン!!!