ダイエット中でも外食OK!おススメのお店3選

2022年7月1日金曜日

エンジニアK グルメ ブログ

 こんにちは、エンジニアKです。


今月当社は健康診断があります。

健診前に少しでも体重を落としたいな・・・と思っているのですが

そんな時でも外でおいしいものが食べたくなる時もあります。


最近では、そのような人たち向けに色々なメニューを用意してくれているお店があります。

その中で私が行って良かったおススメのお店3選をご紹介します。


AFURI

https://afuri.com/

こちらはお昼時になると行列している人気のラーメン屋さん。

都内近郊に数か所お店を展開しています。

以前ダイエットしていた時によく食べに行っておりました。

こちらは麺が3種類の中から選べるのですが、そのうちの一つが蒟蒻麺になります。

さらに、細麺と太麺の2種類があります。

スープはAFURI一押しの柚子風味の物から、しょうゆ味や塩味、つけ麺など様々なものから選べます。

ダイエット中のラーメンは非常に罪悪感がありますが、ここなら安心です。🍜


フレッシュネスバーガー

https://www.freshnessburger.co.jp/

こちらは言わずと知れた有名ハンバーガーチェーン。

以前のダイエット時よく通っておりました。

とにかくあちこちにあるので、ダイエット中の頼みの綱になるお店です。

こちらは+60円でパンを低糖質の物に変えてもらえるのです。

ボリュームは普通のパンと変わらないので、物足りなさは全くないです。


ジョリーパスタ

イタリアンのチェーン店、ジョリーパスタ。

こちらには、糖質50%カットのパスタを使ったメニューがあります。


こちらは最近食べに行きました。

メニューはこちら。トマト系とクリーム系2種類あります。


・Lightモッツァトマト。

麺は普通の物に比べて少し締まった感じではあるのですが、モチモチしていて美味しいです。


・Lightカルボナーラ。

こちらもトマトの方と同じ麺を使っているようです。

麺との相性はこちらの方が良いかも?

普通のカルボナーラに比べて全く違和感ありません。


食べる分量を減らしたりするとどうしてもつらいダイエットになってしまいます。

うまい具合にメニューを選んで、ストレスなくダイエットをしたいですね!