ネコデース!

2022年5月9日月曜日

blog アプリ リバウンド王M

こんにちは、GWも終わりましたね、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
リバウンド王のMです。


ここ最近、メタバースという単語を普通にテレビでも耳にするようになってきて、少し気になっています。


メタバースとは、英語の「超越(meta)」と「宇宙(universe)」を組み合わせた造語ということなのですが、簡単に言うと仮想空間で、アバター(仮想空間で操作を行うキャラクター)を操作して、買い物やゲーム、会話をしたりするもの、と言う認識です。

(Vtuberなんかもそうですかね。)

今回はメタバースに触れてみようと思い、猫になれるメタバース、ネコデースをプレイしてみました!

こちらがタイトル画面です。


そしてスタート後の画面がこちらです。



なるほど、これがネコデース…堂々とした猫さんですね。

視点変更ができるようなので色々見てみましょう。






走れる!


走れるようですし、走り回ってみましょう!

大きい滑り台があります、滑ってみます!



結構登るのが難しいです…。



なんとか1番上まで登りました、コツは一段ずつゆっくり登ることですね。



登ったということは…滑るしかないですね!


おおおお…早すぎて一瞬で下まで、もう一度上る気にはなれないですね…。(;゜0゜)

次にいきましょう。


シーソーが置いてあります。


近づくと他にも猫たちがいるようですね。

ほのぼのします、乗るのは難易度が高かったので、また今度遊ぶことにしましょう。

次に行ってみましょう。


?!


象がいます!近づいてみます。




近づくと結構な大きさだということがわかりますね。

(猫は脚くらいのサイズしかない)

特に何かしてくるわけではなさそうです、象は優しい生き物ですね。


猫もいくつか種類があるようで、確認できたのはこの3種類でした。




個人的には今回操作していた少し赤い毛の子がお気に入りです。


こんな感じのアプリでした。

メタバースに触れられた気がしました。

(結構楽しかった)


興味のある方は下記からアプリをインストールして楽しんでみてください。


ネコデース公式ページ

https://torigames.fctry.net/nekodeesu/


ネコデースアプリダウンロード

https://app.adjust.com/joid0zf


ハトのメタバース、ハトバースもあります。

こちらもよろしければどうぞ。

ハトバース公式ページ

https://torigames.fctry.net/hatoverse/