エンジニアOの孤独のランチ~幡ヶ谷編①~

2022年2月18日金曜日

blog エンジニアO グルメ

 どうもこんにちは、寒くて着る毛布が手放せないエンジニアOです。

今回はロングストーンの事務所が在る幡ヶ谷で、

私がランチでよく行くお店を紹介したいと思います。


1.ねじ式


幡ヶ谷駅から徒歩4分の場所にあるラーメン屋さん「ねじ式」です。
全体的にニンニクの効いたラーメンやまぜそばがあり、
(味噌ラーメン以外は食券を渡すときに頼めばニンニク抜いてもらえます。)
太麵でとてもボリューミー!
ほぼ週1、2のペースでいくお店です。
写真は、「らぁめん」になります。


店名:ねじ式
所在地: 〒151-0072 東京都渋谷区幡ケ谷2丁目47−12 田口ビル 1F


2.名菜館

幡ヶ谷駅から徒歩5分の場所にある中華料理店「名菜館」です。
こちらはランチが8品あり、すべて週替わりです。
色々食べてきた中で一番おいしかったは「純レバ丼」です。
レバニラのレバーだけをごはんの上にのせたものになります。
痛風が心配になりますが、とてもおいしかったです(笑)



店名:名菜館
所在地:〒151-0071 東京都渋谷区本町1丁目20−2


3.一番

幡ヶ谷駅から徒歩3,4分場所にある中華料理店「一番」です。
昔ながらの町中華屋さんという感じで、
ランチメニューもとてもリーズナブルな価格で、お財布にやさしい。
大盛りで注文すると漫画みたいな大盛りのごはんがやってきます(笑)
写真は「レバニラ」になります。



店名:一番
所在地:〒151-0072 東京都渋谷区幡ケ谷2丁目1−1




今回は、3店舗ご紹介しましたが、
まだまだオススメのお店がありますので、
そちらはまた今度紹介します!

興味があったら食べに行ってみてください!!