みなさんこんにちは。
今日を楽しく、明日も楽しく、代表Nです。
昨今、会社に行かなくても良い時代になりましたが、
当社は代表電話に転送設定をかけておりません。
ほとんどが営業電話であり、
必要な電話や、官公庁からの連絡も私の携帯電話宛にかかって来るからです。
最近のIT系会社の連絡方法は、殆どがメールでのやり取りとなっております。
用がある方は留守番電話に入れていただければよいのでしょうが、
みなさん、留守番電話になった途端に切ってしまいます。
なぜでしょうか?
この行為を行っている方は、おそらく営業代行の方と思われます。
相手の会社の社員と話して、メモやアポを取ったら課金となるため、
時間のムダとなる留守番には入れないのが理由なのでしょう。
私が出社したときに電話があり、私が受話器を取った場合は、
その方とはご縁と感じております。
会いたさ半分、面倒と感じること半分の状態でお話をしますが、
好感の持てるアピールの仕方などは、学ぶことがあり、受け入れます。
ただ、少しでも感じが悪いと判断した場合はお会いたくはないので、
そのまま電話を切らせていただきます。
当社は悪意のある会社とは一切お付き合いをしません。
最近ではご縁があって、一緒に仕事を進めることになった会社様がいくつかあります。
当社と一緒に仕事をすることで、共に成長できると判断していただいた会社様とは、
ご縁を大切に、社員一丸となって応えていく所存です。
また半期がんばって応えていこうと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿